診療の内容

一般診療(保険診療)

当院は完全予約制です。受診前に必ず受診予約をおとりください。診療予約についてはこちら

神経内科の病気や症状
頭痛、めまい、しびれ、歩行のふらつき、物忘れ、動作がにぶい、ふるえ、けいれん 、脳血管障害、本態性振戦、パーキンソン病、認知症、脊髄小脳変性症、手根管症候群、ボトックス注射、顔面けいれん、眼瞼けいれん、痙性斜頚、職業性のジストニア、高次脳機能障害 など
内科(生活習慣病の対策)
高血圧、糖尿病、高脂血症、高尿酸血症、メタボリック・シンドローム、禁煙外来
その他
風邪、インフルエンザ、胃腸疾患、花粉症(各種アレルギー検査)など
当院で施行可能な検査
心電図、レントゲン検査、頚動脈エコー検査、神経伝導検査、聴力・視力検査

予防接種
インフルエンザ、肺炎球菌ワクチン(要予約)、麻疹風疹ワクチン(要予約)など
家族相談
認知症、神経難病、高次機能障害などでご家族のみ受診の場合(詳細はこちら

当院における院内感染対策に関する取り組み

当クリニックは院内感染発生の予防を目的として感染防止対策の取り組みを行っております(詳細はこちら

オンライン資格確認について

当院では、マイナンバーカードによるオンライン資格確認を導入しています。健康保険証と紐づけたマイナンバーカード(マイナ保険証)をお持ちの方は、設置された専用端末から顔認証もしくは暗証番号によりオンラインで健康保険証の資格情報を確認できます。また、同意していただくと、他の医療機関での受診歴や処方された薬剤情報や特定健診の情報等をオンラインで確認することも可能になります。正確な情報を取得するため、マイナ保険証の利用にご協力ください。

明細書発行

当院では無料で明細書を発行しております。不良の方は申し出ください。